その他スポーツ

バスケBリーグ、プレーオフ第3戦を別日に開催

2018/6/21 0:48
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子のBリーグは20日、東京都内で理事会を開き、2戦先勝方式で実施される1部(B1)プレーオフのチャンピオンシップの準々決勝、準決勝の第3戦を、新たに試合日を設けて開催することを決めた。

昨季までは1勝1敗となった場合、第2戦に引き続いて同じ会場で前後半各5分の第3戦が行われる変則方式だった。大河正明チェアマンは「チャンピオンシップはほぼ満員で、3戦目を設けてもそれなりのチケットが販売できる」と理由を挙げた。

2部(B2)からB1昇格を決めた秋田が東地区に入ったことに伴い、川崎が中地区に移ることも決まった。また外国人選手は全クオーターで2選手が同時にプレーできるようになった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

開幕戦に向けて練習するウィザーズの八村=右(21日、ワシントン)=共同

 【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBAの各チームが21日、レギュラーシーズンの初戦に向けたロースター(出場選手)を発表し、ウィザーズはドラフト1巡目の新人、八村塁やガードの中心選手ブラッド …続き (8:34)

 男子テニスの錦織圭(日清食品)のマネジメント会社は21日、負傷していた右肘の手術を22日に受けると発表した。今季は残りの大会に出場せず、休養してシーズンを終了する。5~6月の全仏オープン後から右肘に …続き (1:08)

 日本テニス協会は21日、男子国別対抗戦のデビス杯(11月18~24日・マドリード)に臨む代表選手を発表し、右肘故障で休養している錦織圭(日清食品)が外れ、西岡良仁(ミキハウス)内山靖崇(北日本物産) …続き (21日 21:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]