その他スポーツ

発着はスーパーアリーナ さいたま国際マラソン

2015/4/15付
共有
保存
印刷
その他

 日本陸連などは15日、第1回さいたま国際マラソン(11月15日)の大会概要を発表し、さいたまスーパーアリーナを発着とするコースで行うことになった。昨年で終了した横浜国際女子マラソンの後継大会として開催するもので、来年のリオデジャネイロ五輪の女子代表選考会を兼ねる。

 大会組織委員会によると500人から千人の選手の参加を想定している。選考レースとは別に、4時間以内で完走することを条件とした定員5千人の男女一般の部を設けた。中学生などが対象の3キロの部も実施する。

 コースは埼玉スタジアム付近が中間点となり、有料道路も走る。高低差は17.6メートル。小刻みなアップダウンと3カ所の折り返しがある。日本陸連の尾県貢専務理事は「若干タフなコースだが、うまくリズムをつかめれば好記録が期待できる」と話した。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

2020年東京パラリンピックに向けた第4回事務折衝に出席した(左から)大会組織委の森喜朗会長、IPCのパーソンズ会長、クレーブン前会長(19日午前、東京都港区)=共同

 2020年東京パラリンピックの準備状況を確認する大会組織委員会と国際パラリンピック委員会(IPC)の第4回事務折衝が19日、東京都内で始まった。会合は2日間の日程で行われ、9月に就任したIPCのパー …続き (15:07)

東洋大の報告会に出席し、ポーズをとる大橋悠依(左)と桐生祥秀(18日午後、東京都文京区)=共同

 陸上の男子100メートルで日本人として初めて10秒を切る9秒98をマークした桐生祥秀が18日、在籍する東洋大で活躍したスポーツ選手の報告会に出席し「日本記録をまだまだ更新したい」と、東京都内のキャン …続き (18日 21:04)

女子RSX級で首位の小嶺恵美(18日、愛知県蒲郡市沖)=共同

 セーリングのワールドカップ(W杯)第1戦は18日、愛知県蒲郡市の豊田自動織機海陽ヨットハーバー沖で第2日が行われ、初日2位につけた男子470級の磯崎哲也(エス・ピー・ネットワーク)、高柳彬(日本経済 …続き (18日 19:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]