プロ野球

楽天・岸、開幕ローテ白紙に 腰の張りで2軍へ

2020/3/18 18:29
保存
共有
印刷
その他

楽天は18日、岸孝之投手が腰の張りのために2軍で調整すると発表した。開幕ローテーションの一角に入る見通しだったが白紙となった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が4月10日以降に延期になっており、1軍再合流の期限は設けない。伊藤投手チーフコーチは「慌てずしっかり治してから。一からつくり直すことになるかもしれない」と説明した。

15日の巨人とのオープン戦の試合前に報告を受けたという三木監督は「岸の力を出せる状態に持っていかないと駄目。しっかり治してほしい」と残念そうに話した。岸の代役候補として塩見貴洋投手が1軍に合流。22日のオリックスとの練習試合に先発する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球阪神は29日、1軍のチームスタッフ1人が新型コロナウイルス感染を調べる検査を受け、新たに陽性判定が検出されたと発表した。浜地真澄投手(22)の感染が判明して以降、チーム内での陽性は5選手を含 …続き (18:19)

田中貴也捕手=共同

 楽天は29日、巨人から田中貴也捕手(28)を金銭トレードで獲得したと発表した。背番号は「55」に決まった。両球団のトレードは今季3例目。
 田中貴は巨人を通じて「6年間、本当にお世話になりました。ジャ …続き (14:57)

3回、1死一、二塁でDeNA・ソトを併殺打に打ち取り、喜ぶ広島・九里(28日、マツダ)=共同

【広島4―0DeNA】広島が快勝した。一回に鈴木誠の犠飛で先制。菊池涼が三回にソロ、五回に適時二塁打を放った。九里は丁寧な投球で要所を締め、今季初完封で5勝目。七回には自らの内野ゴロで加点した。DeN …続き (28日 21:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]