その他スポーツ

谷川航、世界体操へ手応え 男子代表の試技会を公開

2019/9/18 19:27
保存
共有
印刷
その他

体操の世界選手権(10月・シュツットガルト=ドイツ)男子代表が18日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで試技会を公開し、ミスを最小限にとどめる好内容の演技を見せ、本番に弾みをつけた。谷川航(セントラルスポーツ)は跳馬で最高難度の「リ・セグァン2」を決め、6種目合計トップの86.650点をマークし「大きなミスを出さないで仕上がってきた」と手応えを口にした。

試技会であん馬の演技をする谷川航(18日、味の素ナショナルトレーニングセンター)=共同

試技会であん馬の演技をする谷川航(18日、味の素ナショナルトレーニングセンター)=共同

内村航平(リンガーハット)白井健三(日体大大学院)が代表落ち。主力不在の戦いを見据え、各選手が意欲的に難度の向上に取り組んでいる。全日本選手権2連覇の谷川翔(順大)は跳馬で高難度の「ロペス」に挑戦して好感触を得たそうで「試合までに成功率を上げていければ」と話した。日本体操協会の水鳥寿思男子強化本部長は「(団体総合で昨年屈した)中国、ロシアと勝負ができるところまで上がってきている」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子のBリーグ1部は16日、墨田区総合体育館などで9試合が行われ、西地区で京都が大阪に90―59と快勝し、無傷の5勝目を挙げた。名古屋Dは琉球に73―83で敗れて4勝1敗となった。
  …続き (16日 23:16)

マラソングランドチャンピオンシップで新国立競技場を背に疾走する男子のランナー(9月15日、東京都新宿区)


 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2020年東京五輪のマラソンと競歩について、暑さ対策を理由に札幌市で実施する案を検討していると発表した。東京都によると、既にIOCから連絡があったという。
  …続き (16日 23:18更新)

卓球のW杯団体戦に向けた記者会見で意気込みを語る張本智和=後列中央(16日、東京都内)=共同

 卓球の有力選手が16日、東京五輪のテスト大会として来月6~10日に東京体育館で開かれるワールドカップ(W杯)団体戦に向け記者会見し、男子のエース張本智和(木下グループ)は「地元の力を生かして金メダル …続き (16日 18:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]