/

DeNA乙坂、素振り用に畳購入 リビングで練習

DeNAの乙坂智外野手は新型コロナウイルス感染拡大の影響で練習環境が限られている中、自宅のリビングで素振りをするために畳を購入したことを22日、球団広報を通じて明かした。「はだしで振ることで感覚を確かめている」と熱心に練習に取り組んでいる。

打撃練習に励むDeNA乙坂(横浜)=球団提供・共同

昨季、自己最多の97試合に出場。9年目の今季はオープン戦終盤に調子を上げ、中堅の定位置を狙える位置に付けている。横浜スタジアムで行われている非公開の自主練習でも精力的に体を動かし「モチベーションが下がることはない。自分のスキルアップができる時間が増えたことをプラスに捉えている」とコメントした。

空いた時間は、米大リーグの名選手の動画を見ながら過ごしている。また、1月にヘリコプター事故で亡くなった米プロバスケットボールNBAの元スター選手、コービー・ブライアントさんについて書かれた本を読み「刺激を受けた」と話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン