2019年9月22日(日)

ニュース

フォローする

3連覇狙うNZが練習公開 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/11 18:02
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に向けて来日しているチームが11日、各地で練習を公開した。史上初の3連覇を目指すニュージーランドは事前キャンプを行う千葉県柏市内で練習。気温の上昇を考慮し、予定より1時間早い午前8時過ぎに練習を開始。公開された冒頭15分では巧みなボールさばきでパス交換し、約2時間汗を流した。会見に出席したフォスター・コーチは「とても暑いが、その暑さを楽しんでいる」と笑みを浮かべた。

リラックスした表情で調整するラグビーW杯ニュージーランド代表のB・バレット(手前)ら(11日、千葉県柏市)=共同

リラックスした表情で調整するラグビーW杯ニュージーランド代表のB・バレット(手前)ら(11日、千葉県柏市)=共同

21日の1次リーグB組初戦は優勝候補の南アフリカとぶつかる。ことしの南半球4カ国対抗を制したライバルに対し、同コーチは「自信を付けているだろうが、われわれも素晴らしい準備をしている」と話した。

2度の優勝経験を誇る強豪オーストラリアも事前キャンプ地の神奈川県小田原市での練習を公開し、午前8時半から約1時間、熱の入った動きで攻守の連係を確認した。台風15号の影響で9日早朝の予定だった来日が同日夜にずれ込んだが、調整に問題はない様子。チェイカ監督は「ここに来た目的はただ一つ。優勝だ」と自信を漂わせた。〔共同〕

ラグビーワールドカップ2019

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、トライを決めるニュージーランドのブリッジ

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会第2日は21日、横浜市の日産スタジアムなどで1次リーグ3試合が行われ、B組は史上初の3連覇を狙うニュージーランドが2度優勝の南アフリカを23―13で下し、白星 …続き (9/21)

 6日の南アフリカ戦で右ふくらはぎを痛め、ワールドカップ開幕戦を欠場した日本代表のWTB福岡堅樹(パナソニック)が21日、順調な回復ぶりを示した。東京都内のグラウンドでダッシュを繰り返し、急な方向転換 …続き (9/21)

前半、トライを決めるフランスのデュポン(左)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会第2日は21日、札幌ドームなどで1次リーグが行われ、D組のオーストラリアとC組のフランスが白星スタートを切った。
 前回準優勝のオーストラリアはフィジーを39― …続き (9/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。