スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

豪栄道引退、親方衆ねぎらう 八角理事長「責任全うした」

2020/1/29 19:35
保存
共有
印刷
その他

大相撲で引退した元大関豪栄道の武隈親方(33)=本名沢井豪太郎、大阪府出身、境川部屋=が記者会見に臨んだ29日、親方衆からねぎらいの言葉が相次いだ。

日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は看板力士が去り「本当にお疲れさまと言いたい。全勝優勝した時は上(横綱)に上がれると思った。苦しかったと思うが、大関の責任を全うした」とたたえた。

元豪栄道と同様、大きくはない体で3度の優勝を果たした玉ノ井親…

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大阪市北区の大型複合施設「グランフロント大阪」で28日に一般公開で行われる予定だった、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向けた二所ノ関一門による連合稽古が、新型コロナウイルスの影 …続き (19日 17:28)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

朝稽古で胸を出す朝乃山=手前右(14日、東京都墨田区)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進を懸ける関脇朝乃山が14日、東京都墨田区の高砂部屋で、若手力士にぶつかり稽古で胸を出すなどして東京での稽古を打ち上げた。近大出身の大器は …続き (14日 17:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]