オリパラセレクト

フォローする

マウンテンバイク、五輪代表に山本・今井 ランキングで選出

Tokyo2020
2020/6/3 18:02
保存
共有
印刷
その他

日本自転車競技連盟は3日の理事会で、マウンテンバイク(MTB)の東京五輪代表に男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)、女子の今井美穂(CO2bicycle)を選出した。山本は2008年北京五輪から4大会連続、今井は初の代表入り。

連盟は当初、5月28日付の国際自転車連合(UCI)個人ランキングの日本人最上位選手を代表にするとしていた。新型コロナウイルスの影響で3月中旬以降は選考対象レースが中断しているが、選考対象期間の大半を消化していることなどから、その時点でのランキングで山本と今井が選ばれた。

日本の出場は開催国枠の男女「1」のみとなる見通しで、山本、今井は2番手以下に大差をつけている。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本サッカー協会は9日、オンラインで理事会を開き、日本代表を率いる森保一監督(51)が東京五輪男子代表監督を兼任する現体制の継続を決めた。1年延期となった五輪には原則24歳以下の代表で臨む。
 新型コ …続き (7/9)

 日本重量挙げ協会は9日、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で16~25日に予定していた東京五輪女子代表候補の合宿を中止にすると発表した。新型コロナウイルスによる影響を考慮。候補選手10人 …続き (7/9)

 日本オリンピック委員会(JOC)は9日、オンラインで理事会を開き、約6億9千万円の黒字となった2019年度決算を承認した。東京五輪・パラリンピック組織委員会と合同で実施しているマーケティング活動の好 …続き (7/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]