オリパラセレクト

フォローする

マウンテンバイク、五輪代表に山本・今井 ランキングで選出

Tokyo2020
2020/6/3 18:02
保存
共有
印刷
その他

日本自転車競技連盟は3日の理事会で、マウンテンバイク(MTB)の東京五輪代表に男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)、女子の今井美穂(CO2bicycle)を選出した。山本は2008年北京五輪から4大会連続、今井は初の代表入り。

連盟は当初、5月28日付の国際自転車連合(UCI)個人ランキングの日本人最上位選手を代表にするとしていた。新型コロナウイルスの影響で3月中旬以降は選考対象レースが中断しているが、選考対象期間の大半を消化していることなどから、その時点でのランキングで山本と今井が選ばれた。

日本の出場は開催国枠の男女「1」のみとなる見通しで、山本、今井は2番手以下に大差をつけている。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
フェンシング、エペ日本代表の強化合宿で練習する男子の見延和靖=右(11日、静岡県沼津市)=共同共同

 フェンシングの男女エペ日本代表が11日、静岡県沼津市で強化合宿を公開し、男子のエース見延和靖(ネクサス)は「再スタートを切る実感が湧いてきた。バラバラになっていたチームがまた一つになって力を出したい …続き (7/11)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は9日、来季のレギュラーシーズンの日程を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪が開催される7月23日から8月8日の間も例年通り試 …続き (7/10)

 日本重量挙げ協会は9日、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で16~25日に予定していた東京五輪女子代表候補の合宿を中止にすると発表した。新型コロナウイルスによる影響を考慮。候補選手10人 …続き (7/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]