その他スポーツ

大坂なおみ、姉とデザインしたマスク販売 利益はユニセフへ

2020/7/1 18:11
保存
共有
印刷
その他

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が姉のまりと共同でデザインしたマスクを3日からオンラインで販売すると、マネジメント会社が1日、発表した。新型コロナウイルスの影響を受ける子どもを支援する国連児童基金(ユニセフ)の活動に利益の全額を寄付する。

なおみがコンセプトを発案し、大きな目が描かれたかわいらしい顔のデザインをまりが担当した。なおみは「私がいくつかのイメージをスケッチし、それを姉に送って完成させた」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 防府読売マラソンの大会事務局は12日、今年の大会を予定通り12月20日に山口県防府市のコースで開催すると発表した。新型コロナウイルス感染防止のため、参加人数を昨年の約3500人から400人ほどに減ら …続き (19:31)

 オートバイの鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)の主催者は12日、三重県の鈴鹿サーキットで、10月30日~11月1日に予定されていた今年の大会を中止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、 …続き (18:07)

「高校女子サマーチャレンジカップ」の第1試合で対戦する丹生(左側)と岐阜総合学園(12日、川崎重工ホッケースタジアム)=共同

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で全国高校総合体育大会が中止されたことを受け、岐阜県の各務原市ホッケー協会が独自に主催した「高校女子サマーチャレンジカップ」が12日、同市の川崎重工ホッケースタジアム …続き (16:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]