サッカー

C大阪の永石選手、新型コロナ陽性 食事会で感染か

2020/4/1 18:58
保存
共有
印刷
その他

サッカーJ1のC大阪は1日、GK永石拓海選手(24)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応を示したと発表した。

C大阪の永石拓海選手=共同

C大阪の永石拓海選手=共同

C大阪によると、永石選手は3月28日に食欲不振、倦怠感などの症状が出て体温が37.9度に上がり、自宅待機となった。22日に食事を共にした友人から、陽性となったとの連絡が29日にあり、31日にPCR検査を受け、4月1日に感染が判明した。

現時点では永石選手に発熱、せき、味覚・嗅覚障害の症状はないという。クラブは保健所の指導の下、濃厚接触者の特定や舞洲クラブハウス(大阪市此花区)の消毒などの対応をする。

永石選手はクラブを通じ「チーム、Jリーグ関係者、再開を楽しみにされている方々にご迷惑を掛けたことを深くおわびします。感染拡大の状況からみて、食事会に参加すべきでなかったと大いに反省しています」との談話を出した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン2部リーグ、ウエスカは28日までにリーグ戦の再開へ準備を進める元日本代表FW岡崎慎司のインタビューを公開した。岡崎は「10点以上は取りたい。今8点なので、あと5点取れれば。でも大事 …続き (8:56)

ハンブルガーSV戦の前半、競り合うシュツットガルトの遠藤=左(28日、シュツットガルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ2部リーグで28日、シュツットガルトの遠藤航はホームで行われたハンブルガーSV戦にフル出場し、0―2の後半2分に頭で初ゴールを挙げた。チームは1部昇格争いのライバル …続き (8:21)

 【ミラノ(イタリア)=共同】新型コロナウイルスの影響で中断しているサッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)が6月20日に再開することが28日、決まった。スパダフォーラ・スポーツ担当相が同国サッカー連 …続き (8:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]