プロ野球

巨人・菅野、新フォームで21球 「まずまず」と手応え

2020/1/29 18:41
保存
共有
印刷
その他

巨人の菅野智之投手が29日、宮崎市で行われている合同自主トレーニングでブルペンに入った。左足を上げる前に両手を右肩付近に持っていく新たな投球フォームで、捕手を立たせてカーブを交えて21球を投げ「(感触は)まずまずですね」と手応えを口にした。

足の動作より先に腕を動かすことで、従来よりひねりを加えるのが狙い。昨年は腰痛に悩まされて11勝にとどまり「去年…

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球巨人は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京ドームで29日と3月1日に主催するヤクルトとのオープン戦2連戦を無観客で実施すると発表した。
 東京ドームは高い換気能力があるとしつつ「社 …続き (21:31)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、巨人は25日、東京都内のホテルで3月12日に行う予定だった激励会を中止にすると発表した。日本ハムも札幌市内で同2日に開く予定だった激励会を中止にするとした。
 楽天 …続き (20:33)

 プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団(仙台市)は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、仙台市内で26日に予定していたイベント「開幕カウントダウン」を中止すると発表した。
  …続き (17:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]