2018年2月18日(日)

フィギュア

フィギュア本田、SP曲変更の意向 関大で練習公開

2017/8/30 19:30
保存
共有
印刷
その他

 フィギュアスケート女子で平昌冬季五輪代表を目指す今季、シニアデビューする本田真凜(大阪・関大高)が30日、拠点とする大阪府高槻市の関大アイスアリーナで練習を公開し、ショートプログラム(SP)をピアノ曲に変更する意向を明らかにした。SPでタンゴを滑り込んでいたが、新たに振り付け、10月後半に開幕するグランプリ・シリーズに間に合わせるという。

 本田は約1週間前に「(浜田美栄)先生の車に乗っていたときにたまたま聞いた。すごく衝撃なぐらいすてきな音楽に出合った」と説明し、曲名は現時点で非公表ながらも「自分が滑っているのがすごくイメージできた」と笑顔を見せた。今季初戦のUSインターナショナルクラシック(9月14~16日・ソルトレークシティー)はSPで昨季の「スマイル」を滑る。

 練習ではジャンプの出来にばらつきがあったが、21日に16歳の誕生日を迎えたホープは報道陣からケーキを贈られると満面の笑みを見せ「五輪に出場したいとすごく強く思っている」と話した。

 左股関節骨折からの復活を目指す全日本選手権女王の宮原知子(関大)は練習を欠席し、浜田コーチが「夏バテも含めて熱が高い」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュア 一覧

 【平昌=共同】平昌冬季五輪フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(ANA)が17日、優勝後の記者会見で、現役続行の意思を表明した。3連覇へ意気込みを問われ「今は特に次の(2022年北京)五輪については …続き (17日 17:32)

フィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、セレモニーで笑顔を見せる羽生結弦(中央)。左は銀の宇野昌磨、右は銅のハビエル・フェルナンデス(17日、江陵)=共同

 平昌冬季五輪のフィギュア男子でショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)がフリーで206.17点をマークし、合計317.85点で66年ぶりの2連覇を果たした。初出場でSP3位の宇野昌磨(トヨ …続き (17日 14:37)

 【平昌=共同】17日に行われるフィギュアスケート、男子フリーの滑走順が16日に決まり、ショートプログラム(SP)首位で2連覇を目指す羽生結弦(ANA)は最終第4組の22番、同3位の宇野昌磨(トヨタ自 …続き (16日 15:59)

ハイライト・スポーツ

平昌五輪特設ページ

[PR]