プロ野球

牧田「楽天で日本一に」 2年総額3億円、背番号は22

2019/12/11 17:41
保存
共有
印刷
その他

今季米大リーグ、パドレス傘下のマイナーでプレーし、楽天に加入した牧田和久投手(35)が11日、楽天生命パーク宮城で入団記者会見を行った。西武に在籍した2017年以来の日本球界復帰となり「チャンピオンの経験がない。日本一になりたい」と意気込んだ。正式契約を結び2年総額3億円で背番号は22に決まった。

楽天の入団記者会見で石井GM(左)と握手する牧田和久投手(11日、楽天生命パーク宮城)=共同

楽天の入団記者会見で石井GM(左)と握手する牧田和久投手(11日、楽天生命パーク宮城)=共同

楽天から今季の開幕前後に獲得の打診を受けたが断っていた。シーズン終了後にも西武時代の同僚だった石井一久ゼネラルマネジャー(GM)から再び打診を受け「変わらない評価をいただいた。それが決め手になった」と理由を説明した。

17年オフにポスティングシステムの利用を容認してくれた西武に復帰することも考えたが楽天の熱意を感じた。右下手投げの変則投手。救援として期待されており「中村さんとの対戦が楽しみ。力を出し切って抑えられたら」と古巣との対決を思い描いた。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

記者会見する「ファイターズスポーツ&エンターテイメント」の三谷仁志取締役(29日、札幌市)

 プロ野球の北海道日本ハムファイターズは29日、北海道北広島市で2023年に開業するボールパーク(BP)エリアの名称を「北海道ボールパークFビレッジ」にすると発表した。エリアでは試合の前後に滞在できる …続き (17:06)

打撃練習するソフトバンク・柳田(29日、福岡県筑後市)=共同

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が29日、福岡県筑後市のファーム施設で練習を公開し、「一からレギュラーを取りにいって、1年間試合に出続けたい」と復活を誓った。昨季は38試合の出場で打率2割8分9厘にとど …続き (16:43)

ソフトバンクに加入し、記者会見でポーズをとるバレンティン(29日、ヤフオクドーム)=共同

 ヤクルトで通算288本塁打をマークし、ソフトバンクに加入したウラディミール・バレンティン外野手(35)が29日、ヤフオクドームで入団記者会見に臨み「この強いチームでやりたい夢がかなった」と、背番号「 …続き (16:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]