2019年4月24日(水)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

「思い入れある」池田が意欲 ミャンマーOPゴルフ、4日開幕

2016/2/3 18:47
保存
共有
印刷
その他

プロアマ戦で笑顔を見せる池田(3日、ヤンゴン)=共同

プロアマ戦で笑顔を見せる池田(3日、ヤンゴン)=共同

【ヤンゴン=共同】男子ゴルフの日本ツアー第2戦、レオパレス21ミャンマー・オープンの開幕を翌日に控えた3日、会場となるヤンゴンのロイヤルミンガラドン・クラブで出場選手が最終調整した。昨年までツアー選手会長を務め、大会開催の実現に携わった池田勇太は「調子は悪くない。思い入れがあるので、空回りしないようにしないと」と意欲を語った。

アジアツアーを兼ねた新規大会。人気が低迷する日本ツアーが試合増を目指してアジア各国や企業に働き掛け、1日まで行われたSMBCシンガポール・オープンと同様に実施にこぎ着けた。池田は「いろいろとお手伝いさせてもらった」としみじみと振り返る。

この日のプロアマ戦でも池田は積極的にアマチュアの同伴者へアドバイスしたり、会話で場を盛り上げたりと奮闘。冠スポンサーのレオパレス21の深山英世社長は「池田プロはゴルフ界のことをきちんと考えて動いていると思う」と評価した。今後について、同社長は「選手にファンサービスやプロアマをしっかりやってもらい、また来たいという人が出てくれば(大会を)継続していきたい」と見通しを話した。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 女子ゴルフの22日付世界ランキングが発表され、畑岡奈紗は5位のままだった。鈴木愛は26位、比嘉真美子は43位だった。
 1位の高真栄、2位の朴城炫(ともに韓国)、3位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)の …続き (23日 0:37)

 ゴルフの全米女子オープン(5月30日開幕・米サウスカロライナ州チャールストンCC)の日本地区最終予選が22日、茨城県大利根CC東・西36ホールのストロークプレーで行われ、142の岡山絵里がトップ、1 …続き (22日 18:16)

 男子ゴルフの21日付最新世界ランキングが発表され、日本勢の松山英樹は26位から27位に後退した。小平智は5つ下げて73位、今平周吾は1つ落として78位。
 1位のダスティン・ジョンソン(米国)、2位の …続き (22日 10:50)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]