プロ野球

阪神・近本「雰囲気良かった」 新人合同自主トレ

2019/1/9 19:35
保存
共有
印刷
その他

阪神の新人合同自主トレーニングが始まり、汗を流すドラフト1位の近本(9日、鳴尾浜)=共同

阪神の新人合同自主トレーニングが始まり、汗を流すドラフト1位の近本(9日、鳴尾浜)=共同

阪神の新人合同自主トレーニングが9日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で始まり、育成も含めた全7選手がキャッチボールやダッシュに汗を流した。俊足好打で即戦力と期待されるドラフト1位の近本光司外野手(大阪ガス)は「新人全体で雰囲気よく、しっかり声も出ていたと思う。けがなく、キャンプインに向けて状態を持っていきたい」と気持ちを新たにした。

3位の木浪聖也内野手(ホンダ)は「初めてなので緊張もあったが、楽しくできた」。青森県出身で攻守で躍動感のあるプレーが魅力で、地元の津軽弁で「応援よろしく頼むじゃ」と意気込んだ。2位の小幡竜平内野手(宮崎・延岡学園高)は「一番は体づくり。強い体をつくりたい」と目標を語った。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

米大リーグ、パドレス傘下のマイナーから楽天に加入し、練習を公開した牧田(19日、楽天生命パーク宮城)=共同

 昨季米大リーグ、パドレス傘下のマイナーでプレーし楽天に加入した牧田和久投手が19日、楽天生命パーク宮城で練習を公開し、西武に在籍した2017年以来の日本でのプレーに「3年ぶりに日本に復帰して戸惑いは …続き (15:10)

 中日は19日、2月の春季キャンプの1、2軍の振り分けを発表し、新人では橋本(大商大)岡野(東芝)郡司(慶大)が1軍スタートとなった。2軍にはドラフト1位の石川昂(愛知・東邦高)に加え、主力では平田、 …続き (15:09)

 ソフトバンクの千賀滉大投手が18日、福岡県久留米市で練習を公開し、金メダルが期待される東京五輪の代表入りへ向け「レギュラーシーズンで千賀を選びたいと思ってもらえるようなスタートを切りたい」と、開幕か …続き (18日 19:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]