スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

ゴルフ諸見里、第一線退く意向 「心技体で難しくなった」

2019/11/20 18:08
保存
共有
印刷
その他

諸見里しのぶ=共同

諸見里しのぶ=共同

女子ゴルフでツアー通算9勝を挙げた諸見里しのぶ(33)が、21日に松山市のエリエールGC松山で開幕する大王製紙エリエール・レディースを最後に第一線を退くと、20日発表した。同コースで取材に応じた諸見里は「心技体で難しくなってしまった。いい状態でやって成績が出なかったので納得した感じで終われた」と話した。

近年は肋軟骨痛などもあって低迷。今季は9試合すべてで予選落ちした。難しいと感じる設定が増える中で躍動する若い世代を見て「私にプロとして魅力は何かあるのだろうかと思った」と明かした。

来年は所属先の大会には出場したい意向で、ツアーのコース設定の仕事にも携わる予定。

沖縄県出身。2005年にプロテストに合格し、翌年にツアー初勝利。09年に6勝を挙げて自己最高の賞金ランキング2位に入った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 男子ゴルフの米国選抜と、欧州を除く世界選抜の団体対抗戦、プレジデンツ・カップ第1日は12日、メルボルンのロイヤルメルボルンGCで行われ、松山英樹は潘政●(たまへんに宗)(台湾)と組み、2人一組で良い …続き (12日 16:03)

 女子ゴルフの9日付世界ランキングが発表され、日本勢の順位は変わらず、畑岡奈紗が日本勢トップの5位、渋野日向子が12位、鈴木愛が17位だった。
 1位は高真栄、2位は朴城炫(ともに韓国)、3位はネリー・ …続き (10日 8:25)

2年連続の賞金王に輝いた今平=共同

 男子ゴルフの国内最終戦、日本シリーズJTカップは石川遼が今季ツアー最多の3勝目を挙げて8日閉幕した。首位と1打差の3位で終えた今平周吾が2年連続の賞金王。27歳2カ月での複数回の戴冠は尾崎将司の27 …続き (9日 18:00)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]