ニュース

フォローする

ラグビーW杯、南アが練習公開 「日本はレベル上がってる」

ラグビーW杯
2019/10/16 18:40
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは16日、東京都府中市で練習を報道陣に公開し、南アに比べると小柄な日本選手を意識してか、低い姿勢で入るタックルを確認する練習を繰り返した。今大会は肩より上へのタックルや当たりが厳しく反則を取られており、その対策とみられる。

低い姿勢でタックルの練習を行う南アフリカ(16日、東京都府中市)=共同

低い姿勢でタックルの練習を行う南アフリカ(16日、東京都府中市)=共同

日本のトップリーグ、リコーでプレー経験のあるロックのモスタートは日本の守りについて「今大会は特にダブルタックルが効果的に決まっている」と分析。「日本はレベルが上がっている。トップリーグもスーパーラグビーも大きな差は感じない」と急成長に警戒を強めた。

南アは17日に日本戦の出場メンバーを発表する予定。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11/11)

報道陣の取材に応じる松島幸太朗(8日、東京都内)=共同共同

 2日に閉幕したラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表の8強入りに貢献したバックスの松島幸太朗(サントリー)が8日、東京都内で報道陣の取材に応じ、欧州のリーグに挑戦したい意向を示した。「厳 …続き (11/8)

 ニュージーランド・ラグビー協会のインピー会長は6日、同国代表の新監督候補として26人をピックアップしたことを明らかにした。年内の決定を目指し、今後交渉していく。地元メディアによると、ワールドカップ( …続き (11/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]