サッカー

J1神戸のFWビジャ、今季限りで引退 天皇杯最後に

2019/11/13 18:36
保存
共有
印刷
その他

J1神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャ(37)が13日、今季限りでの現役引退を表明した。神戸市内で記者会見し「サッカーに引退させられるのではなく、自分の意思で引退したいとずっと考えてきた。今がそのタイミングだと決断に至った」と話した。今季はここまでリーグ戦26試合に出場して12ゴールをマークしている。

今季限りでの現役引退を表明し、三木谷会長(左)、イニエスタと写真に納まるJ1神戸のビジャ=中央(13日、神戸市)=共同

今季限りでの現役引退を表明し、三木谷会長(左)、イニエスタと写真に納まるJ1神戸のビジャ=中央(13日、神戸市)=共同

12月7日にホームのノエビアスタジアム神戸で開催されるJ1最終節の磐田戦後に引退セレモニーを行う予定。4強入りしている天皇杯全日本選手権が現役最後となる。

ビジャはスペイン1部リーグの強豪バルセロナなどで活躍。2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では5点を挙げて得点王に輝き、チームメートのMFイニエスタとともに母国の優勝に貢献した。昨季は米プロリーグMLSのニューヨーク・シティーでプレー。昨年12月に神戸と契約した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

Bミュンヘン戦の前半、競り合うブレーメンの大迫=左(14日、ミュンヘン)=共同

 【ミュンヘン(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは14日、各地で行われ、ドイツ1部でブレーメンの大迫勇也は1―6で大敗したバイエルン・ミュンヘン戦の後半22分までプレーした。
 イングランド・プレ …続き (16:40)

トウェンテ戦で競り合うフィテッセの本田=右から2人目(14日、エンスヘーデ)=共同

 【エンスヘーデ(オランダ)=共同】サッカーのオランダ1部リーグは14日、各地で行われ、フィテッセの本田圭佑はアウェーで中村敬斗のトウェンテ戦にフル出場した。フィテッセが3―0で勝ち、中村は前半39分 …続き (12:20)

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)第2日は14日、ドーハで行われ、アジア代表のアルヒラル(サウジアラビア)がアフリカ王者のエスペランス(チュニジア)に1―0で競り勝って準決勝に進出した。
 アルヒ …続き (1:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]