オリパラセレクト

フォローする

平野歩が五輪出場圏内へ スケボー最新ランキング

Tokyo2020
2019/9/18 17:17
保存
共有
印刷
その他

東京五輪の追加種目スケートボード・パークの最新五輪ランキングが18日までに発表され、男子は夏冬両五輪出場を目指す平野歩夢(木下グループ)が32位から日本勢最高の23位に浮上し、初めて五輪出場圏内に入った。

東京五輪の国枠は男女とも最大「3」。出場権は原則として男女とも(1)来年の世界選手権上位3人(2)同6月1日の五輪ランキングで、各国4番手以下と、既に(1)の条件を満たした選手を除く16人―に与えられる。(1)と(2)を満たすアジア選手が不在の場合は、ランキングのアジア最上位が出場権を獲得。以上の条件を日本選手が一人も満たさなければ開催国枠が日本最上位に与えられる。

笹岡建介(Proshop Bells)がアジア最高の15位から29位に後退したため、現状で平野歩が(1)を除く全ての条件を満たしている。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は23日のBSフジ番組で、暑さ対策で五輪のマラソンと競歩を札幌市に変更する案に関連し、他競技にも開催地変更の検討が及ぶ可能性を否定した。「これ …続き (10/23)

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は23日、大会ボランティア約8万人を対象としたインターネットによる「eラーニング」研修を24日から始めると発表した。パソコンやスマートフォンを使って教材の …続き (10/23)

イベントで質問に答える、男子ゴルフのタイガー・ウッズ(20日、東京都内)=共同共同

 今年4月のマスターズ・トーナメントでメジャー通算15勝目を挙げた男子ゴルフの43歳、タイガー・ウッズ(米国)が20日、東京都内でイベントに参加し、東京五輪へ「まずは代表にならないといけないが、ここに …続き (10/20)

ハイライト・スポーツ

[PR]