2019年9月18日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

菊池雄星、21日にメジャーデビュー 「楽しんで勝つ」

2019/3/20 17:33
保存
共有
印刷
その他

米大リーグ、マリナーズの菊池雄星投手は20日、東京ドームで記者会見し、翌日に控えた先発でのメジャーデビューに向け「まさかメジャーリーガーとしてのキャリアのスタートを、日本で迎えることができるとは思わなかった。後にも先にもこんな経験はない。とにかく楽しんで勝つ姿を日本の皆さんに見せたい」と抱負を話した。

記者会見するマリナーズ・菊池(20日、東京ドーム)=共同

記者会見するマリナーズ・菊池(20日、東京ドーム)=共同

本場への憧れは岩手・花巻東高1年時に芽生えた。プロ野球西武時代はけがとの格闘もあり「花巻東の監督とメジャーを目指そうという話をしてから一時期は、そんなことを言っていられる状況ではなかった。やっと舞台に立てるのは感慨深いものがある」と実感を込めた。

アスレチックス打線には昨季の本塁打王デービスら強打者が並ぶ。「やれることは自分のボールを投げることのみ。丁寧に一球一球、大事にいきたい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

マーリンズ戦の7回途中から登板し、1回無失点のダイヤモンドバックス・平野(16日、フェニックス)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは16日、各地で行われ、ダイヤモンドバックスの平野はフェニックスでのマーリンズ戦で3―3の七回無死二、三塁から登板し、1回を1安打無失点で5勝目(5敗)を挙げた。チー …続き (17日 14:48)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースで歴代最多の通算652セーブを挙げ、今年に米国野球殿堂入りを果たしたマリアノ・リベラ氏(49)が16日、トランプ大統領から「大統領自由勲章」を授与された。 …続き (17日 10:40)

メッツ戦の9回途中から登板し、2セーブ目を挙げたドジャース・前田(15日、ニューヨーク)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、ドジャースの前田がニューヨークでのメッツ戦で3―2の九回1死から6番手で登板し、2/3回を無安打無失点、1三振1四球で2セーブ目を挙げた。チー …続き (16日 11:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。