/

ゴルフ渋野「上位争いしたい」 8日からTOTOジャパン

日米両ツアーを兼ねた女子ゴルフのTOTOジャパンクラシックが8日に滋賀県の瀬田GCで開幕する。6日は会場でプロアマ戦が行われ、20歳で賞金ランキング2位の渋野日向子は「日本でやっているからにはいい(上位)争いをしたい」と意気込みを語った。

TOTOジャパンクラシックのプロアマ戦で笑顔を見せる渋野日向子(6日、瀬田GC)=共同

第1ラウンドは米ツアー屈指の飛ばし屋、レキシー・トンプソン(米国)と同組となり「高校時代、飛ぶから憧れていた。飛距離の差を痛感したい」とうれしそうに話す。前週は台湾開催の米ツアーでアプローチの向上に努めたとあって「しっかり勉強した分、いいプレーを」と意欲的だった。

前週に今季5勝目を挙げた鈴木愛は「去年に比べてどれだけうまくなったか確認できるチャンス」と話した。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン