/

石川遼「全力でいいプレーを」 JT杯ゴルフ3日開幕

男子ゴルフの年内最終戦となる日本シリーズJTカップの出場選手が2日、会場の東京よみうりCCで最終調整し、昨年大会など過去2勝の石川遼は「コースは昨年より難易度が上がった印象。これまでの経験も生かし、全力でいいプレーをしたい」と3日の開幕へ意気込んだ。

練習ラウンドで調整する石川遼(2日、東京よみうりCC)=共同

今年の成績上位30選手で争う舞台。新型コロナウイルスの影響で男子ツアーはまだ6戦目で、シーズンは2021年と統合された。石川は「これが区切りではない。来年も出られるように頑張っていく」と話した。

2週前にプロ初勝利を挙げた22歳の金谷拓実は初出場。「小さい頃からテレビで見ていた。選ばれた人しかプレーできない大会だから楽しみ。でも(名物の)18番グリーンは寒気がするくらい難しい」と警戒した。

昨年の大会で3位となり2季連続の賞金王を決めた今平周吾は「いいイメージがある。優勝したい」と意欲的だった。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン