2018年12月12日(水)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング田中恒成「いい状態」 フライ級初戦へ練習公開

2018/3/7 17:44
保存
共有
印刷
その他

昨年12月に世界ボクシング機構(WBO)ライトフライ級王座を返上した田中恒成(畑中)が7日、フライ級転向後初戦となる31日のノンタイトル戦に向けた練習を名古屋市内で公開し「体調もいいし、練習もできている。いい状態」と動きの良さをアピールした。

2ラウンドのスパーリングで持ち前の俊敏さと力強いパンチを披露。昨年9月の世界戦で骨折した両目眼窩底の調子も良く、ことし2月にはWBO世界ミニマム級王者の山中竜也(真正)ともスパーリングをした。順調に仕上げている田中は「KOを狙っていくが、やるべきことをやって確実に勝っていきたい」と力を込めた。

対戦相手のロニー・バルドナド(フィリピン)については「年も同じでパンチも力強く、勢いがあって元気な選手」と分析した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 体重無差別で争う柔道全日本選手権の実行委員会が10日、東京都文京区の講道館で開かれ、国際柔道連盟(IJF)のルールで廃止された「有効」の存続を確認した。
 伝統を誇る全日本選手権は既に旗判定廃止やゴー …続き (10日 20:49)

女子個人組手の決勝で八頭司(左)を攻める植草(9日、日本武道館)

 空手の全日本選手権最終日は9日、東京・日本武道館で行われ、体重無差別で争われた個人組手の女子は、11月の世界選手権銀メダルの植草歩(JAL)が決勝で八頭司歩(宮崎産業経営大)を3―0で下し、史上初の …続き (9日 19:11)

男子団体組手で優勝し、ポーズをとる吉岡(左から2人目)ら神奈川の選手(8日、東京武道館)=共同

 2020年東京五輪で初めて行われる空手の全日本選手権第1日は8日、東京武道館で都道府県別で争う団体組手が行われ、女子は世界選手権銀メダリストの植草歩(JAL)らの千葉が決勝で代表戦の末に静岡を退け、 …続き (8日 18:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]