オリパラセレクト

フォローする

ボクシング村田、五輪代表らに講座 18日にオンラインで

2020/4/15 18:15
保存
共有
印刷
その他

日本ボクシング連盟は15日、ロンドン五輪ミドル級金メダリストで世界ボクシング協会(WBA)同級王者の村田諒太(帝拳)が、18日に東京五輪代表の6選手らを対象にオンライン講座を開催すると発表した。

世界最終予選で五輪出場権獲得を目指す選手も含め男女計11選手と代表コーチに村田が五輪を見据えた取り組み方を伝え、質疑応答も実施する。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により代表の強化合宿は白紙となり、選手たちは各所属先で練習を続けている。村田以外にも講師を招き、数週にわたって体力強化などの講義をオンラインで実施する。同連盟の菊池浩吉副会長は「選手たちの活動が難しいなかでも、何とかモチベーションが保てるようにしていきたい。いい機会になると思う」と話した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
レスリング女子の強化合宿でポーズをとる(左から)川井梨紗子、川井友香子、土性沙羅(21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表、57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹らが21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を始めた。川井梨は東 …続き (10/21)

 日本サッカー協会の反町康治技術委員長が21日、オンラインで取材に応じ、男子の東京五輪世代(1997年以降生まれ)の国内組を集めた強化試合や合宿を年内に行う方針を明らかにした。「Jリーグで頭角を現して …続き (10/21)

 東京五輪に出場するホッケー日本女子代表のアンソニー・ファリー監督(47)=オーストラリア=が退任することが21日、関係者の話で分かった。新型コロナウイルスへの懸念や家庭の事情を理由に挙げているという …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]