プロ野球

ソフトバンク高橋礼、今週中にブルペンへ 太もも裏痛で出遅れ

2020/3/25 16:25
保存
共有
印刷
その他

左太もも裏痛で出遅れていたソフトバンクの高橋礼投手が今週中にブルペンで投球練習を再開する見込みとなった。25日は福岡県筑後市のファーム施設で、キャッチボールなどで調整。公式戦開幕がさらに延び、シーズン序盤で復帰の期待が高まるが「ランニングの強度を上げてから投げる方も上げたい」と、万全を期して仕上げる姿勢を口にした。

キャッチボールするソフトバンク・高橋礼(25日、福岡県筑後市)=共同

キャッチボールするソフトバンク・高橋礼(25日、福岡県筑後市)=共同

昨秋の国際大会プレミア12では日本代表の優勝に貢献。「リハビリの期間は治すことだけでなく、より1軍で活躍するにはどうすればいいかを考えてやっている。それがWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、五輪につながる」と来年の国際舞台への意欲を語った。

右肘痛で同じくリハビリ組の甲斐野央投手は約50メートルの遠投、平地で相手を座らせてのキャッチボールを行い「来週か、再来週にブルペンで立ち投げをしようと思っている」と説明。最短なら5月下旬に実戦復帰の見通しとなった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

西武との練習試合の中止を報道陣に伝える巨人の関係者=中央(3日、東京都文京区の東京ドーム)=共同

 プロ野球巨人は3日、東京ドームで同日に予定していた西武との練習試合を中止すると発表した。関係者によると、巨人の選手に新型コロナウイルス感染の疑いがあることが分かったという。

 セ、パ両リーグは約3カ月 …続き (13:56)

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

 プロ野球は2日、首都圏と関西で練習試合を無観客で再開し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月20日から今月19日に延期されたセ、パ両リーグの開幕に向けた調整が本格的にスタートした。
 首都圏では東京 …続き (2日 22:02)

 ヤクルトの新外国人投手イノーアは1日、2日に中日と行う練習試合での先発に備えて神宮球場で調整した。新型コロナウイルス感染症の影響で遅れている開幕も19日に決まり「こういう状況の中で野球ができて何より …続き (2日 5:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]