プロ野球

ドラ1・森下「自分らしくできた」 広島、新人合同練習開始

2020/1/8 17:30
保存
共有
印刷
その他

広島の新人合同トレーニングが8日、広島県廿日市市の大野練習場で始まり、ドラフト1位の森下暢仁投手(明大)は笑顔でインターバル走などをこなした。「楽しく、自分らしくできた。1軍の舞台で、早く野球がやりたい」と気持ちを新たにした。

広島の新人合同トレーニングでダッシュする森下(8日、広島県廿日市市)=共同

広島の新人合同トレーニングでダッシュする森下(8日、広島県廿日市市)=共同

即戦力として大きな期待がかかり、佐々岡真司新監督はキャンプの1軍スタートを示唆している。キャッチボールではしなやかな投球フォームから、伸びのある球を披露。森下は「いい状態。キャンプの入りでアピールできるようにしたい。地道にやっていきたい」と落ち着いた話しぶりだった。

ドラフト2位の宇草孔基外野手(法大)は年末年始も休まず体を動かしたという。俊足巧打が持ち味で「いいところをどんどん出したい」と意欲的だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

4勝目をあげた日本ハム・杉浦=共同

 糸を引くような直球に多彩な変化球で西武打線に六回まで二塁を踏ませなかった日本ハムの先発・杉浦が七回、試練を迎えた。3点のリードがありながら「警戒しすぎた」と山川、栗山、森を歩かせ2死満塁。一発出れば …続き (7日 23:30)

5回広島2死一、二塁、羽月が右中間に2点三塁打を放つ(7日、マツダ)=共同

【広島11―6阪神】広島はプロ初出場先発の羽月が2安打3打点1犠打で活気づけ、11点と大勝した。二回にセーフティースクイズで初安打初打点。6―4の五回は2点三塁打を放った。森下が6回4失点で3勝目。阪 …続き (7日 21:57)

 ソフトバンクは7日、新型コロナウイルスに感染した長谷川勇也外野手の濃厚接触者に、リチャード内野手が新たに判定され、自宅待機となったと発表した。7日に受けた抗原検査は陰性で、待機期間については保健所の …続き (7日 21:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]