プロ野球

阪神、2番近本で開幕準備 矢野監督「攻撃的なつなぎ役」

2020/5/28 5:01
保存
共有
印刷
その他

阪神の矢野燿大監督が、攻撃力向上を期して近本光司外野手を2番打者に据え、開幕へ準備を進める考えを示した。キャンプ中から適性を試してきた監督は「今の段階では僕の中では2番近本はやっていきたいと思っている」と27日までに広報を通じた取材に答えた。

1年目だった昨季は主に1番でチャンスメークに努めたが、セ・リーグ新人安打記録を塗り替えた巧打による好機拡大を期待。出塁すれば、盗塁王に輝いた俊足を生かせるとあって、攻撃的なつなぎ役に適任と見込む。

練習試合の日程も発表され、監督は野手陣の調整に「2軍の試合もある。そちらにも出て、多く打席に立って状態を上げてもらう」と短期間でチームを仕上げていく。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

九回2死一、二塁、ロドリゲスが左越えに逆転サヨナラ3ランを放つ=共同

 2点差を追っていたオリックスの九回の攻撃もあっという間に2死。このまま店じまいかという雰囲気が漂ったところから、よもやの逆転劇は始まった。
 ジョーンズが粘って四球を選び、続くT―岡田も四球。ともに日 …続き (10日 23:27)

10回ソフトバンク無死、柳田が左中間にサヨナラ本塁打を放つ。投手シャギワ、捕手足立(10日、ペイペイドーム)=共同

【ソフトバンク2―1楽天】ソフトバンクが今季2度目のサヨナラ勝ち。二回に松田宣の1号ソロで先制し、1―1の延長十回に先頭柳田の7号ソロで勝負を決めた。十回を抑えた高橋礼が2勝目。楽天は打線が2安打に終 …続き (10日 22:16更新)

 阪神は10日、甲子園球場で8月1日から6日まで行われる5試合で、入場者数の上限を1万8千人に引き上げると発表した。7月中は5千人が上限で行われる。引き続き、年間予約席の契約者、ファンクラブ会員に向け …続き (10日 20:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]