スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将「自分の球を投げるだけ」 地区S進出へ第2戦先発

2020/9/30 14:43
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が30日午後7時8分(日本時間10月1日午前8時8分)開始予定の敵地クリーブランドで行われるインディアンスとのワイルドカードシリーズ(3回戦制)第2戦に先発する。29日はオンライン会見に臨み、チームが1勝0敗で勝てば地区シリーズに進む一戦へ「もちろん緊張するし、不安もあるけど、試合に入ったら同じ。自分の持っているボールを投げていくだけ」と意気込んだ。

ポストシーズンは通算8試合で防御率1.76と大舞台での強さは実証済み。「どれだけ自分らしくいられるかということが一番、大事だと思う」と冷静で、今季が7年契約最終年だが「まだまだ先を見ているし、目標がある」と力強く話した。

インディアンスとは2017年の地区シリーズで0勝2敗の第3戦に7回無失点で勝利投手となり、シリーズ突破へ流れを変えた。妻でタレントの里田まいさんと2人の子どもが球場に来る予定で「一緒になって戦えるのはすごくいいこと」と家族も発奮材料にしての好投の再現を期した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、タイガースは30日、昨季までアストロズを指揮したA・J・ヒンチ氏(46)が複数年契約で監督に就任したと発表した。不正なサイン盗みを黙認した責任を問われて昨季終了後に …続き (13:29)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースからフリーエージェントになった田中将大投手が29日、日本に帰国したと自身のツイッターで明らかにした。その上で「空港での検査も家族全員陰性で一安心。14日間 …続き (30日 12:47)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は29日、ファン投票などで選出する「オールMLBチーム」の候補者を発表し、先発投手部門でカブスのダルビッシュ有、ツインズの前田健太両投手が入った。
 昨年から始まっ …続き (30日 10:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]