スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング、3月の興行を中止や延期 27日は当日販売を見送り

2020/2/26 15:18
保存
共有
印刷
その他

日本ボクシングコミッション(JBC)と日本プロボクシング協会(JPBA)は26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月に予定されていた国内の試合を中止、延期することを決めた。興行のプロモーターから無観客試合での開催の要望があった場合は協議する。

JBCの安河内剛事務局長は「国の方向性に従っていく。1カ月で収拾がつくのを願っている」と話した。3月は1日に大阪府和泉市での興行を皮切りに日本タイトル戦など各地で試合が組まれていた。

2月27日に後楽園ホールで予定されている興行は、当日入場券の販売見送りなど規模を縮小して行われる。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 世界レスリング連合(UWW)は7日、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪が1年延期になったことを受け、既に各国・地域が獲得している五輪出場枠の割り当てを変更しないと発表した。延期になっている五輪ア …続き (7日 23:46)

 【ロンドン=共同】柔道男子100キロ超級で五輪2連覇中のテディ・リネール(フランス)が31歳の誕生日を迎えた7日、同国レキップ紙に対し、新型コロナウイルスの影響による東京五輪の1年延期について「1年 …続き (7日 22:33)

 全日本柔道連盟(全柔連)は7日、東京都文京区の講道館で勤務する事務局の男性職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。発熱によりPCR検査を受け、7日に陽性が判明。全柔連職員の感染者は2人目と …続き (7日 20:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]