/

楽天入りの鈴木大地「東北に勇気を」 4年総額7億円

楽天に、国内フリーエージェント(FA)権を行使してロッテから入団した鈴木大地内野手が27日、楽天生命パーク宮城で記者会見を行い「東北の皆さんに勇気を与えられるように頑張る」と意気込んだ。正式契約を結び、4年総額7億円で来季年俸は1億円。背番号はロッテ時代と同じ7に決まった。

楽天の入団記者会見で、ポーズをとる鈴木大地内野手(27日、仙台市の楽天生命パーク宮城)=共同

移籍の決断について「新しい環境へ挑戦するのに不安はある。苦しいことを打破していければ成長できる。石井一久ゼネラルマネジャー(GM)と、いい話を何度もさせていただき選ばせていただいた」と語った。石井GMは三塁手として期待を寄せ「前面に出てチームを鼓舞できる。内野にいてほしい」と話した。

鈴木は東洋大から2012年にドラフト3位でロッテに入団。13年から今季まで7年連続で140試合以上に出場し今季は打率2割8分8厘、15本塁打、68打点だった。

鈴木の入団に伴い、辰己涼介外野手の背番号は7から8に変更となった。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン