2019年2月16日(土)

プロ野球

楽天、岩隈獲得に前向き マリナーズ退団発表で

2018/9/12 16:29
保存
共有
印刷
その他

米大リーグ、マリナーズから岩隈久志投手が退団することが発表されたことを受け、楽天の立花陽三球団社長は12日、仙台市内で「日本でプレーされるというお話なら、しっかり調査させていただく。個人的には迎える準備はあると思っている」と獲得に前向きな意向を示した。

岩隈は楽天球団創設1年目の2005年に開幕投手を務めるなど11年までエースとして活躍した。立花球団社長は「イーグルスの歴史をつくった素晴らしい選手の一人だと思っている」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

昨季は4勝に終わった今永。キャンプで復調をアピールしている。

 球種が分かっているはずのフリー打撃で1番打者候補の桑原将志が外角のストライクを思わず見逃した。2年目の宮本秀明はファウルが多く、打球が飛んでいかない。「これほどいいとは予想していなかった。新人で初め …続き (19:46)

紅白戦に先発した日本ハム・吉田輝(沖縄・国頭)=共同

 日本ハムのドラフト1位右腕、吉田輝星(秋田・金足農高)が16日、沖縄・国頭で行われた紅白戦に先発した。1死から大田にバックスクリーンへのソロを浴び、2死からも2四球と走者をためたが、鶴岡を空振り三振 …続き (18:23)

浅村が抜けた二塁の定位置確保へ、外崎は攻守でアピールを続ける=共同

 昨季10年ぶりのリーグ優勝を果たした西武は大きな変革を求められている。このオフ、エース菊池雄星がポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ挑戦を決断。主将を務めた3番浅村栄斗、捕手の炭谷銀 …続き (15日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]