2019年8月20日(火)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

畑岡「楽しくやりたい」 米女子ゴルフ、今季2戦目へ調整

2019/2/20 16:51
保存
共有
印刷
その他

【パタヤ(タイ)=共同】米女子ゴルフのホンダLPGAの開幕を翌日に控えた20日、今季2戦目となる20歳の畑岡奈紗らが会場のサイアムCC(パー72)で最終調整し、プロアマ戦でコースを回った畑岡は、約1カ月ぶりの試合に向け「調子はいいけど緊張感も違うので試合に入ってみないと。楽しくやりたい」と抱負を語った。

プロアマ戦で最終調整する畑岡奈紗(20日、サイアムCC)=共同

プロアマ戦で最終調整する畑岡奈紗(20日、サイアムCC)=共同

昨季は2勝と躍進。メジャー初制覇を目指す今季は1月の開幕戦、ダイヤモンドリゾーツ・チャンピオンズ(米フロリダ州)でパットに苦しみ16位に終わった。日本に戻った後に姿勢など基礎から修正に努め「一から確認ができた」との手応えを速いグリーンで試す。

今大会は予選落ちがなく、メジャーと同じ4日間で行われる。「(シーズンの)早いところでいい成績をどんどん残して4日間競技のペースをつかんでいきたい」と意欲的だった。

本格参戦7年目となる上原彩子は「(スコアの)伸ばし合いになる。出遅れないように上だけを見て頑張る」と話した。

他の日本勢では今季から米ツアーに挑戦している18歳の山口すず夏や20歳の新垣比菜も出場する。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 女子ゴルフの19日付最新世界ランキングが発表され、渋野日向子は順位を二つあげて自己最高の12位となった。畑岡奈紗は一つ浮上して9位。
 鈴木愛は28位で変わらず、比嘉真美子は二つ下がって47位となった …続き (0:09)

 男子ゴルフの米国選抜と、欧州を除く世界選抜の団体対抗戦、プレジデンツ・カップ(12月・メルボルン)の出場メンバーが19日、発表され、松山英樹が一昨年に続いて4度目の世界選抜入りを果たした。主催者を通 …続き (19日 19:27)

 男子ゴルフの18日付世界ランキングが発表され、松山英樹は32位から26位に浮上した。今平周吾は79位。
 1位ブルックス・ケプカ、2位ダスティン・ジョンソン(ともに米国)、3位ロリー・マキロイ(英国) …続き (19日 11:03)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。