プロ野球

ソフトバンク工藤監督「話して楽に」 会えない野手陣に電話

2020/4/29 18:52
保存
共有
印刷
その他

ソフトバンクの工藤公康監督は、自主練習が続く中でも選手とのコミュニケーションを徹底している。29日は1週間ぶりとなる投手練習の視察後にオンラインで取材に応じ、直接会うことのできない1軍の野手陣一人一人に電話で連絡を取ったと明かした。「不安な選手もいる。私が話すことで少しでも楽になってもらえれば」と話した。

投手陣の自主練習を視察するソフトバンク・工藤監督(29日、ペイペイドーム)=球団提供・共同

投手陣の自主練習を視察するソフトバンク・工藤監督(29日、ペイペイドーム)=球団提供・共同

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、練習視察はコーチらと持ち回り。投手と野手の練習時間は完全に分けられており、投手を担当する工藤監督は、野手陣との接触を避けている状況だ。

3日間かけてそれぞれの現状を聞き取ったといい、「けがをしない。無理をしない。その中で工夫してできることをやってほしいと伝えている」と選手を思いやった。

自宅で監督からの連絡を受けたという高谷裕亮捕手は、自主練習後のオンラインでの取材に「番号を登録していなかったので、びっくりして急に背筋が伸びた。すごく気にしていただいてありがたい」と笑顔だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

4勝目をあげた日本ハム・杉浦=共同

 糸を引くような直球に多彩な変化球で西武打線に六回まで二塁を踏ませなかった日本ハムの先発・杉浦が七回、試練を迎えた。3点のリードがありながら「警戒しすぎた」と山川、栗山、森を歩かせ2死満塁。一発出れば …続き (7日 23:30)

5回広島2死一、二塁、羽月が右中間に2点三塁打を放つ(7日、マツダ)=共同

【広島11―6阪神】広島はプロ初出場先発の羽月が2安打3打点1犠打で活気づけ、11点と大勝した。二回にセーフティースクイズで初安打初打点。6―4の五回は2点三塁打を放った。森下が6回4失点で3勝目。阪 …続き (7日 21:57)

 ソフトバンクは7日、新型コロナウイルスに感染した長谷川勇也外野手の濃厚接触者に、リチャード内野手が新たに判定され、自宅待機となったと発表した。7日に受けた抗原検査は陰性で、待機期間については保健所の …続き (7日 21:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]