プロ野球

ロッテ開幕投手、FA移籍の美馬に 井口監督「経験と相性で」

2020/2/26 15:07
保存
共有
印刷
その他

ロッテの井口資仁監督は26日、今季の開幕投手を美馬学投手が務めると明らかにした。楽天時代の2017年以来2度目でフリーエージェント(FA)で加入して1年目での大役。3月20日に敵地ペイペイドームで3年連続日本一のソフトバンクと対戦する。井口監督は「彼の経験の多さと相性を考えた。向かっていくような投球をしてほしい」と期待した。

開幕投手に決まり記者の質問に答えるロッテ・美馬(26日、宮崎)=共同

開幕投手に決まり記者の質問に答えるロッテ・美馬(26日、宮崎)=共同

33歳の美馬は通算51勝を挙げ、ソフトバンクには昨季7試合に登板して3勝1敗、防御率1.97をマークしている。「びっくりした。新しいチームに入っての開幕戦。チームとしても、自分としても、いいスタートが切れるようにしたい」と意気込みを語った。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)の理事会と12球団による実行委員会が6日、東京都内で開かれ、新型コロナウイルスの感染拡大による大幅な開幕延期を受け、フリーエージェント(FA)制度などに特例を設けるため、協議に …続き (6日 17:49)

 新型コロナウイルス感染拡大のため活動を休止しているソフトバンクは6日、ペイペイドームで選手会と球団が話し合い、早ければ9日にも自主練習を始める方針を定めた。期間は未定で、中村晃選手会長は「国次第なと …続き (6日 16:11)

 プロ野球DeNAは6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1、2軍ともに7日に予定していた全体練習再開を取りやめ、自主練習を続けると発表した。4月末までをめどとする。集団感染防止のため、自主練習で …続き (6日 12:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]