スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴乃花親方、九州場所の番付編成会議を欠席

2018/9/26 14:46
保存
共有
印刷
その他

25日に日本相撲協会へ退職を届け出た貴乃花親方(元横綱)は26日、東京都墨田区の両国国技館で行われた大相撲九州場所(11月11日初日・福岡国際センター)の番付編成会議を欠席した。同親方が所属する審判部の親方衆は出席する必要がある。

相撲協会は書類に不備があるとして貴乃花親方の届け出を受理しておらず、芝田山広報部長(元横綱大乃国)は出席の義務があるとの見解を示していた。阿武松審判部長(元関脇益荒雄)は「欠席です。連絡はありませんでした」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)に「注意」を決議された横綱白鵬の師匠、宮城野親方(元幕内竹葉山)が24日、協会を通じ「このたびの決議を受け、横綱としての責任を果たすべく師弟ともに真摯に …続き (20:29)

 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会は23日、東京・両国国技館で定例会合を開き、膝や腰のけがでともに3場所連続で休場している白鵬、鶴竜の両横綱に「注意」を決議した。横審の内規では成績不振や休場の多 …続き (23日 18:45)

11月場所の優勝から一夜明け、オンラインで記者会見する大関貴景勝(23日午前)=共同

 大相撲11月場所で2年ぶり2度目の優勝を果たした大関貴景勝(24)=本名佐藤貴信、兵庫県出身、千賀ノ浦部屋=が千秋楽から一夜明けた23日、東京都台東区の千賀ノ浦部屋からオンラインで記者会見し「初優勝 …続き (23日 11:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]