2018年1月24日(水)

その他スポーツ

杉田「一丸で頑張る」 15日からデ杯テニス入れ替え戦

2017/9/13 20:09
保存
共有
印刷
その他

 男子テニスの国別対抗戦、デビス杯ワールドグループ(WG)残留を懸けた入れ替え戦で15日からブラジルと対戦する日本代表が13日、会場の大阪市靱TCで記者会見し、錦織圭(日清食品)らを欠く中、杉田祐一(三菱電機)は「彼らが戻ってくる間にWGにとどまることが僕たちの仕事。チーム一丸となって頑張りたい」と意気込んだ。

 今季ツアー大会で初優勝を飾り、11日付世界ランキングで自己最高位を記録した杉田は「心技体のバランスというか、そういうのが良くなったのかな」と好調の理由を語り、「ホームで、絶対気持ちは引かないと思う」と力を込めた。

 4月に就任し、初めて指揮をとる岩渕聡監督は「いいチームになってきている。まずは初日に日本の強さを見せたい」と話した。

 15日にシングルス2試合、16日にダブルス1試合、17日にシングルス2試合が行われる予定。組み合わせ抽選は14日に行われる。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

カーリングの平昌冬季五輪代表ユニホームを披露した両角友(右端)らSC軽井沢クラブの選手たち(23日、東京都港区)=共同

 カーリングの平昌冬季五輪代表ユニホームの発表会見が23日、東京都内で行われた。メーカー担当者によると、ショットやスイープでの動きやすさを求め伸縮性や速乾性の高い素材を採用。男子のSC軽井沢クのスキッ …続き (23日 22:33)

 2020年東京パラリンピックで新競技として採用されるパラバドミントンの日本代表が23日、東京・町田市総合体育館で強豪のインドネシア、韓国両代表チームとの国際合宿に臨み、昨年11月の世界選手権女子シン …続き (23日 19:55)

 日本オリンピック委員会(JOC)は23日の理事会で、平昌冬季五輪の日本選手団結団式(24日)で、ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手(21)=クラレ=が旗手代行を務めると報告した。旗手に決 …続き (23日 19:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]