サッカー

J1神戸のポドルスキ、天皇杯欠場 ドイツに帰国

2017/12/20 15:47
保存
共有
印刷
その他

J1神戸の元ドイツ代表FWポドルスキが、23日にC大阪と対戦する天皇杯全日本選手権準決勝(ヤンマースタジアム長居)を欠場することが20日、分かった。

ポドルスキは左内転筋肉離れの治療のため5日にドイツへ帰国、3週間の安静が必要と診断された。相田健太郎強化部長は「来年の開幕にフルの状態でやってほしい」と話しており、来年1月1日の決勝に進出しても欠場する見込み。

相田強化部長によると、ポドルスキはリーグ戦終了後の12月上旬に病院で診察を受けた上で、天皇杯出場を見据えてドイツでの検査、治療を希望した。クラブは現在、本人や現地の医師と連絡を取って経過を把握しており、早ければ来年1月中旬にもチームに再合流するという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

道渕諒平選手=共同

 サッカーのJ1仙台は20日、同日付でMF道渕諒平選手(26)との契約を解除したと発表した。この日発売の週刊誌で知人女性への暴行が報じられ、クラブが認知していない事実など、秩序、風紀を著しく乱す内容が …続き (11:37)

 「なでしこジャパン」の強化合宿が始まり、笑顔で調整する岩渕(右、福島県のJヴィレッジ)=共同


 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は19日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」で候補選手による強化合宿を開始した。
 新型コロナウイルスの影響で休止していた代表活動は、3月の米国遠征以来。延 …続き (19日 19:36)

試合中の控え選手は観客席で身体的距離を維持した(C)JFA/PR

 新型コロナウイルスの感染防止と両立しつつ、欧州在籍の選手だけで、欧州で日本代表の国際親善試合を挙行する。10月、前例のないトライを日本サッカー協会が大過なくやり遂げた。その舞台裏では、運営や営業など …続き (19日 19:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]