プロ野球

巨人選手にコロナ感染疑い 練習試合中止、開幕への影響懸念

2020/6/3 13:56
保存
共有
印刷
その他

プロ野球巨人は3日、東京ドームで同日に予定していた西武との練習試合を中止すると発表した。関係者によると、巨人の選手に新型コロナウイルス感染の疑いがあることが分かったという。

西武との練習試合の中止を報道陣に伝える巨人の関係者=中央(3日、東京都文京区の東京ドーム)

西武との練習試合の中止を報道陣に伝える巨人の関係者=中央(3日、東京都文京区の東京ドーム)

セ、パ両リーグは約3カ月遅れでの19日の開幕に向けて、2日から練習試合を再開したばかりだったが、開幕への影響が懸念される。

巨人は午後に球団事務所で取材対応する予定。感染が判明すれば、プロ野球の選手では3月下旬に阪神の藤浪晋太郎投手ら3選手がPCR検査で陽性となって以来。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

西武戦に先発したロッテ・有吉=共同


 千葉の海風も味方に付け、今季初先発のロッテ有吉が白星を飾った。1点差に迫られた六回は無死二塁で西武の山川に初球をたたかれた。逆転の2ランかと思われたが、打球は風速14メートルを超える強風で戻され中飛 …続き (7日 23:11)

七回、吉田正が右中間に2ランを放つ=共同

 好調な選手は運も引き寄せるものだ。オリックスが3―0とリードした五回、吉田正がバットの先で捉えた打球は力なく遊撃へ。だが、不規則回転がかかった球はワンバウンドすると日本ハム・石井の想定外の跳ね方をし …続き (7日 23:09)

6回、今季1号となる2ランを放ち、笑顔でナインの祝福を受けるロッテ・安田(7日、ZOZOマリン)=共同

【ロッテ8―6西武】ロッテが連敗を3で止めた。0―1の五回に藤岡の適時打とマーティンの2点二塁打で逆転。六回に安田の2ラン、 …続き (7日 22:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]