/

巨人選手にコロナ感染疑い 練習試合中止、開幕への影響懸念

プロ野球巨人は3日、東京ドームで同日に予定していた西武との練習試合を中止すると発表した。関係者によると、巨人の選手に新型コロナウイルス感染の疑いがあることが分かったという。

西武との練習試合の中止を報道陣に伝える巨人の関係者=中央(3日、東京都文京区の東京ドーム)

セ、パ両リーグは約3カ月遅れでの19日の開幕に向けて、2日から練習試合を再開したばかりだったが、開幕への影響が懸念される。

巨人は午後に球団事務所で取材対応する予定。感染が判明すれば、プロ野球の選手では3月下旬に阪神の藤浪晋太郎投手ら3選手がPCR検査で陽性となって以来。〔共同〕

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン