その他スポーツ

男子テニス複ランキング1位、薬物陽性反応 全豪OP欠場

2020/1/15 13:18
保存
共有
印刷
その他

男子テニスのダブルスで世界ランキング1位のロベルト・ファラ(コロンビア)が、禁止されている筋肉増強剤が検出されたため、20日に開幕する全豪オープンを欠場すると自身のツイッターで14日、表明した。

昨年10月にコロンビアで受けた検査で陽性反応を示したという。ファラは世界各地で15回以上受けた検査が全て陰性だったとし「自国で食べた肉に入っていた」と主張している。

また、国際テニス連盟(ITF)は男子シングルスで世界ランキング78位のニコラス・ジャリー(チリ)にドーピング違反があったとして、暫定的な資格停止処分を科した。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

女子シングルス2回戦でポイントを奪い、ガッツポーズする大坂なおみ=共同

 第2セット第3ゲーム、ブレークポイントを握られた大坂の強打が次々とはね返される。しびれを切らし、ベースライン付近から強引にたたいたボールはサイドラインを割った。イライラを募らせ、投げ捨てたラケットを …続き (19:20)

競歩の強化合同合宿で調整する鈴木雄介(22日、宮崎市)=共同

 日本陸連の競歩の強化合同合宿が22日、宮崎市で報道陣に公開され、男子50キロで東京五輪代表の鈴木雄介(富士通)は「五輪で金メダルを取りたい気持ちは小さいころから持っていた。夢を実現するんだという強い …続き (18:37)

女子シングルス2回戦で敗退した日比野菜緒(22日、メルボルン)=共同

 【メルボルン=共同】テニスの全豪オープン第3日は22日、メルボルンで行われ、女子シングルス2回戦で2連覇を目指す第3シードの大坂なおみ(日清食品)は世界ランキング42位の鄭賽賽(中国)を6―2、6― …続き (18:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]