スポーツ > MLB > 記事

MLB

ドジャースがWシリーズ制覇 32年ぶり7度目、筒香出場せず

2020/10/28 13:14
保存
共有
印刷
その他

【アーリントン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)は27日、アーリントンで第6戦が行われ、ドジャース(ナ・リーグ)が筒香の所属するレイズ(ア・リーグ)に3-1で勝ち、4勝2敗で32年ぶり7度目の王座に就いた。レイズの初制覇はならなかった。最優秀選手には打率4割、2本塁打のシーガーが選ばれた。

レイズを破ってワールドシリーズを制覇し、大喜びするドジャースの選手たち(27日、アーリントン)=共同

レイズを破ってワールドシリーズを制覇し、大喜びするドジャースの選手たち(27日、アーリントン)=共同

レイズが一回にアロザレーナのソロで先制。ドジャースは六回に暴投で同点とし、シーガーの一ゴロの間に勝ち越した。八回にはベッツのソロで加点した。レイズの筒香は出場機会がなく、WSで無安打に終わった。

今季は新型コロナウイルスの影響で中立地のアーリントンで観客を入れて開催した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

米大リーグ、ツインズの前田健太投手は1日、自身が契約するミズノがオンラインで開催した新グラブの発表会に参加し、移籍2年目となる来季へ「1年間を通して先発ローテーションを守る。米国に挑戦したからにはワー …続き (12/1)

【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は11月30日、マイナーリーグ5球団をメジャー傘下から除外し、ドラフト会議の指名候補選手による「MLBドラフト・リーグ」を新設すると発表した。MLBはかね …続き (12/1)

【ニューヨーク=共同】米大リーグの公式サイトは26日までに、プロ野球からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す日本ハムの有原航平、巨人が同じ制度で大リーグ挑戦を容認する意向を示している菅野 …続き (11/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]