スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

元大関・豪栄道が引退会見 「落ちたら引退、決めていた」

2020/1/29 12:30
保存
共有
印刷
その他

大相撲で28日に引退した元大関豪栄道の武隈親方(33)=本名沢井豪太郎、大阪府出身、境川部屋=が29日、東京都墨田区の両国国技館で記者会見を開き「自分の中ではやりきった気持ちがある。今は満足している」と心境を語った。

かど番で臨んだ初場所で5勝10敗と負け越し、史上10位の33場所在位した大関から関脇へ転落することが決まっていた。今後は境川部屋で後進の指導に当たる。

引退を決めたのは負け越しが確…

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

母校近大で後輩の学生に稽古をつける朝乃山=奥(23日、大阪府東大阪市)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進が懸かる関脇朝乃山や、1月の初場所で幕尻優勝を果たした平幕徳勝龍らが23日、母校の大阪府東大阪市の近大で相撲部の後輩たちと合同稽古を行っ …続き (23日 14:40)

 大阪市北区の大型複合施設「グランフロント大阪」で28日に一般公開で行われる予定だった、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向けた二所ノ関一門による連合稽古が、新型コロナウイルスの影 …続き (19日 17:28)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]