2019年8月26日(月)

サッカー

本田圭佑GM、カンボジア代表の練習で初めて指揮
10日にマレーシア戦

2018/9/5 12:12
保存
共有
印刷
その他

カンボジア代表の練習で指示を出す本田圭佑選手=中央(4日、プノンペン)=共同

カンボジア代表の練習で指示を出す本田圭佑選手=中央(4日、プノンペン)=共同

【プノンペン=共同】サッカーのオーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーに加入しながら、カンボジア代表のゼネラルマネジャー(GM)に就任した本田圭佑選手が4日、同国の首都プノンペンで行われたチームの練習で初めて指揮を執り「いい練習ができた。じっくり前に進んでいきたい」と語った。チームは10日、親善試合でマレーシアと対戦する。

練習はウオーミングアップからパス回しなどに続き、試合形式で実施。本田選手はメモを取りながら、じっくりと各選手の動きを観察していた。

実質的に監督の役割を担う本田選手は記者団に「時間がないので毎日テストになる。チームを改善していきたい」と意気込んだ。メモの内容については「各選手の情報がまだ少ない。感じたことを書き留め、特徴を記した」と説明した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【パルマデマジョルカ(スペイン)=共同】サッカーのスペイン1部リーグでマジョルカに期限付き移籍した日本代表MF久保建英は25日、ホームのレアル・ソシエダード戦でベンチ外だった。デビューは次節以降に持 …続き (0:23)

 明治安田J2第29節最終日(岐阜長良川競技場ほか=3試合)首位の柏が岐阜に4―0で完勝し、11連勝で勝ち点61とした。前節2位の大宮は愛媛に1―5と大敗し、同52のままで3位に後退。町田は岡山に3― …続き (25日 21:37)

 【ホッフェンハイム(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグで24日、ブレーメンの大迫勇也はアウェーでのホッフェンハイム戦に先発出場し、1―2の後半36分に今季初ゴールを決めた。このゴールで追い付 …続き (25日 1:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。