スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝「やれることを一生懸命に」 かど番の夏場所へ基礎運動

2020/4/29 16:36
保存
共有
印刷
その他

大相撲の大関貴景勝が29日、2度目のかど番で迎える夏場所(5月24日初日・両国国技館)に向けた稽古の様子を、日本相撲協会を通じて紹介した。東京都台東区の千賀ノ浦部屋でダンベルを使って鍛える写真とともに「基礎トレーニングを中心に今やれることを一生懸命やっています」とのコメントを出した。

同協会は新型コロナウイルス感染防止のため、ぶつかり稽古など接触のある稽古の自粛を要請。23歳の貴景勝も、四股など基本運動を中心に体をつくり直す方針を示している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は25日、新型コロナウイルス対策で禁止が続く出稽古を、秋場所後の10月5日から約2週間、解禁することを明らかにした。PCR検査の陰性証明と出稽古先の師匠の …続き (25日 23:02)

 朝乃山(上)が上手投げで御嶽海を下す=両国国技館

 過去の対戦は2勝5敗。直近2回はいずれも初日からの連勝を止められていた。たまっていた借りを返すかのように、朝乃山が御嶽海をたたきつけた。
【正代と翔猿が2敗トップ、1差に朝乃山ら4人 秋場所13日目】 …続き (25日 20:54)

貴景勝(右)を突き落としで破った正代(25日、両国国技館)=共同

 大相撲秋場所13日目(25日・両国国技館)2敗同士の対戦で関脇正代が大関貴景勝を突き落としで破った。新入幕の翔猿は隆の勝を送り出して11勝目を挙げ、正代とトップに並んだ。新入幕が13日目を終えて首位 …続き (25日 19:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]