サッカー

カズ「第一歩踏み出せた」 横浜FC、J1再開へ始動

2020/6/3 12:37
保存
共有
印刷
その他

J1横浜FCは3日、新型コロナウイルスの影響で休止していたチーム活動を約2カ月ぶりに再開し、オンライン取材に応じた53歳の元日本代表FW三浦知良は「みんなで芝生の上で集まって、練習できたことは非常にうれしく思う。まず第一歩を踏み出せた」と感慨深げに話した。

練習する横浜FCの三浦(下)ら(3日、横浜市)=横浜FC提供・共同

練習する横浜FCの三浦(下)ら(3日、横浜市)=横浜FC提供・共同

この日は非公開の練習で2400メートル走などのフィジカルテストを行い、三浦も全てのメニューをこなした。2月下旬から中断しているJ1が7月4日に再開することが決まり「目標ができたことが一番うれしい。試合に出て勝利に貢献する。FWとしてゴールし、アシストしたい」と力強く目標を語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州クラブ協会(ECA)は7日、新型コロナウイルスの影響で、今季と来季の欧州55カ国・地域のクラブチームの減収が合計で40億ユーロ(約4840億円)に上る見込みだとの調査 …続き (12:08)

 Jリーグの村井満チェアマンは7日、実行委員会後にオンラインで記者会見し、審判員のPCR検査を4日から始めたことを明らかにした。選手同様に全審判員も公式戦再開前の検査対象としていたが、プロではなく他の …続き (7日 17:53)

 【ベルリン=共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、ドイツ1、2部入れ替え戦の第2戦でブレーメン(1部16位)の大迫勇也はハイデンハイム(2部3位)戦に先発し、後半23分までプレーして無得 …続き (7日 10:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]