その他スポーツ

八村「素晴らしい気分」 NBA、ミニキャンプで始動

2019/6/26 11:19
保存
共有
印刷
その他

【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBAのドラフト会議でウィザーズから日本人初の1巡目指名を受けた八村塁(21)が25日、本拠地ワシントンのチーム施設で始まった若手中心のミニキャンプに参加し、チームの一員として始動した。米メディアの質問に対し、英語で「とても素晴らしい気分」と笑みを浮かべた。

米プロバスケットボールNBA、ウィザーズのミニキャンプに参加し、ダンクシュートを放つ八村塁(25日、ワシントン)=共同

米プロバスケットボールNBA、ウィザーズのミニキャンプに参加し、ダンクシュートを放つ八村塁(25日、ワシントン)=共同

「WASHINGTON」と胸にプリントされた練習用のジャージーをまとい、ウィザーズのロゴマークが入ったハーフパンツ姿で練習をこなした。4対4の実戦形式の練習では鋭いドライブから得点を決め、ゴール下で体を張ってリバウンドを奪う場面も見られた。精力的に動き「ずっと今まで一人で練習してきたので、チーム練習は久しぶりの感じがした。楽しかった」と振り返った。

約2時間45分の練習で、報道陣には終盤の30分が公開された。日米合わせて40人近い報道陣が集まり、注目度の高さをうかがわせた。ミニキャンプは27日まで3日間行われ、7月のNBAサマーリーグ(ネバダ州ラスベガス)に備える。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

カーリング場などを整備した「みどりスポーツパーク」(稚内市)

 稚内市はカーリング場を中核とするスポーツ施設「みどりスポーツパーク」を開設した。武道場やアーチェリー場も新設、約21億円をかけ旧高校を改修し整備した。カーリング場は4シートの通年型、観客席180席で …続き (19:02)

英国パラリンピック委員会(BPA)と英国オリンピック委員会(BOA)が同居するオフィスビルの案内板(ロンドン)


 英国ロンドンの中心部にある英国パラリンピック委員会(BPA)のオフィスを訪ねて驚くのは、英国オリンピック委員会(BOA)と同じフロアにあることだ。受付も一緒で、内部は仕切られているが、会議室やキッチ …続き (18:54)

 競泳男子で東京五輪金メダル候補の瀬戸大也(ANA)が1日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて利用が再開された東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)イーストで約1時 …続き (18:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]