スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、20年中の投手復帰なし エンゼルス監督が明言

2020/8/5 11:23
保存
共有
印刷
その他

エンゼルスの大谷翔平=ゲッティ共同

エンゼルスの大谷翔平=ゲッティ共同

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスのジョー・マドン監督は4日、敵地シアトルでのマリナーズ戦前にオンライン会見に応じ、右肘付近の屈筋回内筋痛が判明した大谷翔平について「今年は投げることを期待していない」と明言し、今季中の投手復帰はなくなった。

投打の「二刀流」の継続には「私の中ではできると思っている」と話した。

今季は日々の状態を見ながら指名打者としてプレーすることになる。同監督によると、この日の出場は少し痛みがあることから見送るが、右肘付近の症状は打撃を妨げるものではないという。大谷は試合前の練習ではグラウンドに姿を現さなかった。

メジャー3年目の今季は2季ぶりに二刀流で開幕を迎えた。一昨年の右肘の靱帯再建手術後、2度目の先発となった2日の登板後に右腕の違和感を訴え、精密検査を受けていた。監督は右肘付近の違和感を訴えたのは今回が初めてとし「疲れだと思い、痛めているとは思わなかった。彼が言ってくるまで(症状を)示すものはなかった」と語った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手が10月1日午後1時8分(日本時間同2日午前3時8分)に本拠地シカゴで行われるマーリンズとのワイルドカードシリーズ(3回戦制)第2戦に先発すると …続き (15:51)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が30日午後7時8分(日本時間10月1日午前8時8分)開始予定の敵地クリーブランドで行われるインディアンスとのワイルドカードシリーズ(3回戦 …続き (14:43)

アストロズ戦に先発し、5回無失点と好投したツインズ・前田(29日、ミネアポリス)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは29日、各地でア・リーグのワイルドカードシリーズ(WCS=3回戦制)が行われてプレーオフ(PO)が開幕し、ツインズ(中地区1位)の前田はミネアポリスでアストロズ(西 …続き (11:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]