2018年1月23日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ダルビッシュ、時間かけて来季所属先を検討 初FA

2017/12/20 11:59
保存
共有
印刷
その他

 【アーリントン=共同】米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となったダルビッシュ有投手は19日、来季の所属先決定まで時間をかける可能性に言及した。日米を通じて初めてFA権を取得したこともあり、自身のツイッターで「クリスマスまでに決めることもないです」とじっくり検討する姿勢を表明した。

 18日にはカブスと直接面談したことを公表し、この日は今季のワールドシリーズ覇者アストロズとの交渉予定が米メディアで報じられた。

 今オフにFAとなった先発投手の中ではトップクラスの評価。ほかにもツインズなどが強い関心を示しており、ダルビッシュは「全部の球団に対してあくまでフラットです」ともつづった。

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

古巣楽天での自主トレを公開し、キャッチボールするヤンキース・田中(23日、楽天生命パーク宮城)=共同

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が23日、古巣プロ野球楽天の本拠地、仙台市の楽天生命パーク宮城でメジャー5年目の今季に向けた自主トレーニングを公開し「開幕戦で僕は結果を出していない。誰もが(昨季 …続き (17:27)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ドジャースからフリーエージェントになったダルビッシュ有投手(31)の今季所属先の候補に挙がっているツインズのジム・ポーラッド・オーナーは20日、球団が同投手を獲得す …続き (21日 14:30)

野球教室で子どもたちに指導する、昨季までカブスに所属した上原浩治投手(20日、福島市)=共同

 米大リーグ、カブスからフリーエージェント(FA)となり、移籍先が決まっていない上原浩治投手が20日、野球教室を行った福島市で、今季メジャーでプレーして現役を引退したい意向を示した。「今年もう1年やり …続き (20日 15:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]