スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

しずちゃん、ボクシングに「恩返し」 女子の強化・普及へ意欲

2020/9/2 11:30
保存
共有
印刷
その他

日本ボクシング連盟の女子の強化委員、普及委員に就任したお笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(41)が2日、オンラインで記者会見し「芸能界でやらせてもらっているのもボクシングなしではありえない。恩返しをしたい」と意欲を語った。山崎さんは2012年ロンドン五輪を目指していた。

日本ボクシング連盟の女子の強化委員、普及委員に就任し、オンラインで記者会見する南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(2日午前)=共同

日本ボクシング連盟の女子の強化委員、普及委員に就任し、オンラインで記者会見する南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(2日午前)=共同

女子の知名度向上などを担う。来年の東京五輪にはフライ級の並木月海(自衛隊)、フェザー級の入江聖奈(日体大)が日本女子初の出場を決めており、山崎さんは「レベルが上がっているし、すごいこと。メダルを取ってほしい」とエールを送った。

新型コロナウイルスの状況を見てイベントなどで子供たちに普及活動もしていく。「漫才でもボクシングを使うことも多い。山ちゃん(相方の山里亮太さん)を殴ってしまうのは引き続きですかね」と笑わせた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 柔道のグランドスラム(GS)ブダペスト大会が23日、ブダペストで開幕した。柔道の主要国際大会は、新型コロナウイルスの影響で2月を最後に中断していたが、無観客開催など感染防止策を講じ、約8カ月ぶりに畳 …続き (23日 22:25)

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ(11月3日・インテックス大阪)で、スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)に挑むタノンサック・シムシー(タイ)が23日、大阪市内のジムで報道陣に練 …続き (23日 17:52)

 世界ボクシング機構(WBO)フライ級3位の中谷潤人(M・T)が11月6日に東京・後楽園ホールで同級1位ジーメル・マグラモ(フィリピン)と同級王座決定戦を闘うと23日、主催者が発表した。22歳の中谷は …続き (23日 16:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]